2014年10月28日火曜日

自己紹介

訪問ありがとうございます。
ファッション投資家と申します。

ファッションとブランドが大好きな20代サラリーマンです。
株式と投資信託を中心に資産運用をしています。
ファッション好きなので高い服を買います。
コムデギャルソンとイッセイミヤケが特に好きです。
スーツはフルオーダーで作ります。
流行もある程度おさえます。
そのため、資産形成との間で葛藤し、バランスをとる毎日です。

学生時代はリボ払いの借金が数十万円あるような状態でした。
服が好きすぎて、いろんなブランドの服を買っていました。
社会人になってようやくボーナスでリボ返済ができましたが、
給料をすべて使う生活は相変わらずでした。

そんなときに株式投資に出会いました。
友人に勧められ、見よう見まねでやりはじめたら、
これがおもしろく、貯金ゼロの私が株を買いたいがために貯金をするようになりました。

株の楽しさを知り、お金を貯めるようになり、資産運用を楽しむようになりました。
もともと建設的な考えが好きな私にとって資産運用は性に合っていたようです。

20代で投資家っていうのもなんだか、かっこいいんじゃないか。
これもファッションのひとつにしてしまおう。

それからは、合理的な資産運用をファッション感覚でおこなっています。
もちろんある程度の運用方針はありますが、
堅苦しくならないように気軽な気持ちで取り組んでいます。

ブログの内容としましては、株や投資信託などへの投資と、
ファッション関連の話題が中心です。
ファッションは投資なのか、
投資はファッションになりうるものなのかについても真剣に考えています。

こんな生き方もあると、誰かの参考になれたら幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿