2015年3月13日金曜日

コルテーゼでオーダーシャツを作る


先日、コルテーゼで仕事用のワイシャツをオーダーしてきました。

既成品ではなかなかサイズがない僕は基本的にオーダーをしています。
シャツを買う上で、コルテーゼ(株式会社伊達屋)を選んだ理由は、
口コミの良さと、シンプルな価格帯に好感を持ったからです。

コルテーゼは2着で11,800円、1着あたり5,900円となっています。
既成シャツでコスパが良いとされている鎌倉シャツでも1着5,400円するので、
+500円で自分にフィットするものが手に入ると思えば高くないと思います。

他にも格安オーダーのようなお店は多くありますが、
シャツだけを扱っているシンプルな専門店だからこその安心感があるのかなと思います。
(他のテーラーでシャツをオーダーしたら伊達屋だったということもあったりします。)

オーダーシャツ入門者にも手の届きやすい価格帯ではありますが、
シャツの基礎知識がそこそこないと、店員さんと満足のいく会話ができないかもしれません。
選択肢が多いので作りたい色、デザインをある程度思い描いておいた方が良いです。


仕事用のシャツなのでシンプルなものにしようと思っていたのですが、
オーダーできるとなるとちょっと変わった形にしたくなってしまいます。

今回はラウンドカラーのボタンダウンにしてみました。


本当はシャルベのような高級シャツを身につけたいのだけれど、
アイロンもろくにかけない僕には手ごろに使えるものがちょうどいいです。

そこそここだわりを持って楽に着れる。

そんな感じでビジネスシャツとは付き合っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿