2015年5月8日金曜日

ハイテクサンダルのブーム到来か

スニーカーブームの次はハイテクサンダルブームがきそうな気がしています。

クロックスのような簡易なサンダルではなく、
スポーティーな機能性の高いサンダルです。
いくつか良さそうなものを紹介したいと思います。


①suicoke(スイコック)

suicoke HPより
個人的には大本命。
公式HPには、いろいろなモデルがありますが、
まとめて取り揃えているお店はありません。

それぞれのセレクトショップがいくつかのモデルとカラーを仕入れていますので、
セレクトショップめぐりをして気に入るモデルを探すと良いと思います。

シティ、ノームコア、スポーツが流行の今、
スニーカーにも近い雰囲気を持つ、バランスの取れたサンダル。


②Teva(テバ)

zozotownより
スポーツサンダルのパイオニア的な存在。
取り扱い店も豊富で、様々なカラーバリエーションやデザインから選べる。
スタンダードな一足。
価格帯も良心的なので、無難にいくならTevaが良さそうです。


③chaco(チャコ)

zozotownより
どれも本格派ではありますが、重量感もあり、
一番それに近いのかもしれません。
アウトドアをするにも使えるモデル揃いです。


zozotownより
zozotownより
zozotownより

まだまだいろんなブランドがありますが、
普段スニーカーなどを履いている人が手を出すブランドとしては、
この3つの中からで間違いないと思います。

といいますのも、
チャレンジしたことのないスタイルを取り入れるには定番から入るのが一番だからです。

サンダルというとてもカジュアルなアイテムを着こなすのは難しいことです。
まずは定評のあるものを買ってみると良いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿